Monday, October 2, 2017

My Attempt at Introducing Myself in Japanese

はじめまして、


わたしはクリスティです。アメリカじんです。


わたしはアメリカのペンシルバニアからきました。

コロンビアだいがくのいちねんせいです。にじゅうろくさいです。


わたしはニューヨークにすんでいます。


どうぞよろしくおねがいします。



クリスティ

8 comments:

  1. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  2. どうぞよろしくおねがいします!

    クリスティさんはなんせんこうですか。

    ReplyDelete
    Replies
    1. わたしのせんこうはすうがく(Math)です。Helen-さんのなんですか。

      Delete
  3. My introduction
     My name is Kaito Hata. I’m Ritsumeikan university student. I like sports very much. Especially, I like basketball. Also I want to watch NBA game in America. Therefore, I’m studying English every day. What purpose do you study Japanese?

    わたしのなまえは、はた かいとです。 わたしはりつめいかんだいがくのせいとです。 わたしは スポーツがだいすきです。 とくに、ばすけっとぼーるがすきです。 わたしはいつかえぬびーえーのしあいをみにいきたいです。だからわたしはえいごのべんきょうをしています。あなたがにほんごをべんきょうするりゆうはなんですか?

    ReplyDelete
    Replies
    1. おほようございます、はたさん!私もスポーツがだいすきです。Dallas Mavericksがすきです。

      私は日本語をべんきょうします日本がだいすきから。

      よろしくおねがいします!

      Delete
    2. Hello Hata-san!


      I also like sports. Dallas Mavericks is my favorite NBA team.

      I'm studying Japanese because I love Japan! As to what purpose, I'm studying it so that I can communicate with you and all the people of Japan in the Japanese language.

      Nice to meet you!

      Delete
  4. クリスティさん、こんにちは!TAの中西(なかにし)です。

    クリスティさんがにほんのことがだいすき、ときいて、わたしもうれしいです。
    にほんに、りょこうにいったことがありますか?

    こんがっきにほんごのべんきょうをがんばりましょうね。
    なかにし

    ReplyDelete
    Replies
    1. こんにちは、中西せんせい!

      すみませんでした、わたしはせんしゅうのもくようびをさっぱりわすれました。
      これからもうわすれません。

      わたしはさんねんまえ東京にいきました。

      では、またもくようびに。

      しつれいします!


      クリスティ

      Delete

わたしのスケジュール

にちようび げつようび   かようび   すいようび もくようび きんようび   どようび   げつようびからもくようびまで日本語のクラスにきます。 もくようびときんようびとにちようびにかぞくにあいます。 いっしゅうかんさんかいうんどうします。 ...